NY農場フレッシュ毎週2回配達します

ライスファクトリーのお米も届けます

 日本の食・生活雑貨を届ける宅配サービスNY農場フレッシュは、火、金曜の毎週2回に配達回数を増やし、専用サイトから受けた注文商品を宅配している。4月1日からサービスを始め、鈴木ファーム(デラウェア州)の野菜セットを使用した自家製の味噌汁や鍋を「家族で楽しんでいる」と顧客から感謝の声が寄せられているという。

 野菜同様、「生鮮食品」である米を取り扱うニューヨーク初の日本産米専門店、「ライスファクトリー 」も人気だ。「産地」「銘柄」「味」「香り」「粘り」「ツヤ」にこだわった日本産の米を、注文を受けてから1つ1つ丁寧に精米し、最も美味しい状態で届ける。北海道産の「ゆめぴりか」「ななつぼし」、富山県産「こしひかり」を、客のニーズ・健康に合わせて「玄米」「分つき米(5分)」「白米」に精米して販売、ニューヨークの自宅にいながら、日本産の安全でもっちりとした美味しいお米を食べることができる。5月限定で「ゆめぴりか 1ポンド」白米、五分つき米を5ドルで販売する。

 健康のため日本人が昔から培ってきた、ご飯を主食に魚類や大豆製品、野菜、海藻類を組み合わせた、日本型の食生活とともに、日本産の懐かしくふっくらとしたご飯を食卓に並べ楽しむことができる。

 申し込みはウェブサイトnynojofresh.com から。

問い合わせはEメールnynojofresh@gmail.com