実家に帰ってきたかのような安心感Your Way Cafe

 【7】今回ご紹介するのは、BushwickにあるYour Way Cafeです!突然ですが皆さん、NYのカフェって狭いと思いませんか?特に繁華街やマンハッタンだと隣の人と肩がぶつかりそうな距離で座らないといけないことも。しかし、このカフェはとっても広い!日当たり抜群、高い天井が気持ちいいのです。昔旅行で行ったカリフォルニアを思い起こさせる、懐かしい空気が流れています。アラサー歓喜の懐メロが流れる全く飾り気のない店内は、清潔でとても居心地がいい。近隣のカフェに比べると値段もかなり手頃です。そしてサンドイッチやラップといったフードメニューが大充実なうえ、なんとなく健康的なメニューも多い気がして、ついつい通ってしまうのでした。とにかくおしゃれなカフェやバーが乱立する昨今のBushwickでは貴重な、実家に帰ってきたような気分でくつろげる場所です。ぜひ!

 ヤマモトレミ 89年生まれ、福岡県出身の漫画家。2017年に仕事の異動で東京からNYへ移住。日本食スーパーで社員として働きながら趣味で漫画を描いていたら楽しくなってしまい2021年に退職、漫画家として本格的に活動を開始。2023年現在ブルックリン区在住。単行本発売中!

(Instagram:@Yamamotoinnyc)