ムリなく・ムダなく・楽しく日本語を定着

みらい塾

 クイーンズのレゴパークに教室を持つ「みらい塾」は日本語力やニーズが各家庭で大きく異なる永住予定の子供や、日本への帰国予定がある長期滞在の子供を対象とした海外在住子女のための日本語学習教室。

 少人数できめ細かな指導が人気の「通塾コース(6歳〜)」では、コロナ禍においては同一家族のきょうだい以外は完全個別指導としており、対面でも安心・安全に日本語学習が維持・継続できるよう配慮している。子供の理解度に合わせ、総合的な国語力を育てながら、海外で自信の持てる日本語力を習得できるようサポートをする。また、在住国や地域にかかわらず自宅でマンツーマン指導が受けられる「オンライン家庭教師コース」では、安定したリモート授業システムにより、コロナ禍でも日本語学習の空白期間なく通塾と変わらぬ質の授業が受講できる。自分で考え対処していく自立学習の力を育てることを目指した指導を徹底して行う。春・夏・冬の現地校が長期休暇期間中には集団授業では指導が難しい作文の特別講座を開講。日本語を書くこと・使うことの楽しさを感じられる授業が定評。

 また、同塾は漢熟検の公式試験会場で、誰でも年2回気軽に受検できる。随時、受検料無料キャンペーンなどを実施し、海外在住の日本語学習者を応援する。

 個別面談および最新のAI搭載ショウイン学習システムの体験学習(所要時間1時間程度)の予約は上記ウェブサイトから受け付けている。


みらい塾

63-52 Saunders St.

Rego Park, NY 11374

www.miray109.com

www.facebook.com/miray109


(次ページ)SAPIX USA