子ども一人ひとりの「学ぶ力」を大きく育てる

Z会・栄光ラーニングセンター

 Z会・栄光ラーニングセンターは、日本で定評のある通信教育の「Z会」と、首都圏を中心に250教室を展開する学習塾「栄光ゼミナール」が、長年にわたる教育ノウハウを結集した教育施設だ。2017年9月、マンハッタンに開校した。現在、新年度受講生を受付中。(詳細・申込みはホームページより)

 学習塾では、小学生・中学生・高校生を対象に日本の栄光ゼミナールで導入している教材を使い、日本のカリキュラムにそって指導している。特に小学生のクラスが充実しており、日本の公立学校レベルに適応できる力を養う学校準拠コースと、帰国後に日本の私国立中学受験・中高一貫校受検を目指すコースがあり、それぞれの目的にそった教材を使って指導している。

 現在は対面指導とオンライン指導を選択できる。科目ごとにグループ指導と個別指導を選択することも可能で、個々の要望に合わせて選べる魅力がある。グループ指導は少人数クラスで行っているので教師の目が細部まで行き届く。

 日本語教育にも力を入れ始めていて、様々な教材を使用し、米国で生まれ育った子どもたちにも楽しんで日本語を学ぶ機会を提供している。

 また、習いごと教室も人気で、そろタッチ(iPad式そろばん)、科学実験教室など日本で人気の習いごとを学習塾に通いながら同じセンター内で受けることができる。


Z会・栄光ラーニングセンター

ze-edu.com

【マンハッタン校】

18th FI. 370 Lexington Ave. 41st St. New York. NY10017

info@ze-edu.com

【ハリソン校】

84 Calvert St.,1st Floor 

Harrison, NY 10528

inquiry@ze-edu.com


(次ページ)みらい塾