NYで楽しむ贅沢な日本

ザ・キタノホテルNY
24時間宿泊プラン

アムネットNYが企画販売

 現在日本への帰国や海外旅行をはじめアメリカ国内でさえ州をまたぐ旅行が難しい状況だが、ニューヨークにいながら少しでも旅行気分や日本を味わってもらおうと、日系旅行代理店のアムネットNYは、ザ・キタノホテル ニューヨークと寿司レストラン対馬とコラボレーション協力し、ニューヨーク地区に住んでいる人向けに新商品の取り扱いを開始した。

 ホテル内17階にあるニューヨーク市内ホテル唯一の本格的畳スイートルームで、24時間滞在可能な宿泊プランを提供するもので、この日本間は、茶室も備えた本格的な数寄屋造り。風呂場はゆったり肩までつかれる深いバスタブと流し場がある日本式の造りになっている。純和風の空間から眺めるマンハッタンの景色が見え、和洋折衷の旅心を盛り上げてくれる。畳部屋での食事や布団を敷いての就寝ができる。希望者には畳部屋でのツインベッド宿泊も可能だ。

対馬の夕食のお弁当

 夕食は、ミッドタウンの寿司レストラン「対馬」から日本の雰囲気を存分に味わえる寿司と惣菜の弁当を部屋で楽しめる。魚料理以外の希望にも対応できる。朝食もついている。今回のプランは、コラボ限定の特別料金となっており、普段キタノホテルを利用しない人でも通常よりも気軽に申し込みできる価格設定となっている。実施は、11月16日から既にスタートしており、12月31日(木)チェックイン分まで予約を受け付けている。チェックインは午後2時、チエックアウトは翌日午後2時。1日1組限定販売。2人1室の料金は990ドル(税別。通常は部屋代だけで税別1200ドル)。1部屋で最大4人まで利用可能。その場合の料金は3人で1125ドル(税別)、4人で1260ドル(同)。申し込みはEメールで newyork@amnet-usa.com

(写真)数寄屋造りの本格和室