沖縄ハーブティー NYで提供の鍼灸院

 NY農場フレッシュの等々力です。NY農場フレッシュで取り扱っている沖縄のハーブティーを提供している鍼灸院のご紹介をさせていただきます。

 最近、体力や精神力がアップし、かつてなく体調が良い感じなのです。ひょっとしてそれは最近はまっている「機能茶+鍼治療」にあるのではと思っています。

針治療は、グランドセントラル駅から徒歩距離にある「ルーツマインドフル鍼灸院」は吉藤美智子先生の知る人ぞ知る隠れ家的な癒しスペース。実は、ここに定期的に通い、機能性の高い厳選茶で喉を潤し、体の内側からじっくりと温まった後に、鍼を受けることが最近のマイブームとなっているのです。

 無機質な雰囲気の鍼灸院とは違い、ルーツ鍼灸院はナチュラルなグリーンと白が基調の穏やかな空間。アロマと音楽がほのかに漂い、心身が安らぐヒーリング空間です。

   何と言っても、治療前にサーブされる天然ハーブのノンカフェインのお茶「神様のおくりもの」が格別。

沖縄の自然が産んだ高級食材である月桃・クミスクチンを始め、デトックスに効く「どくだみ」や免疫力を向上する「霊芝」をバランス良く配合した高級茶。リラックス気分に浸れます。女性であれば美容健康茶である「沖縄のおくりもの」のリクエストも可能。こちらはダイエット効果のあるアマチャヅル、老化防止や胃腸の働きを整えるウコンをブレンド。美肌効果も期待できそうです。

 お茶で一息ついた後に、鍼セッションが始まります。最初は「鍼は怖い」というイメージがありましたが、日本式の刺鍼法なので痛みはほとんどなく、深い瞑想状態に入れます。私は毎回、いびきをかいて眠りに落ちてしまいますが(笑)。軽いストレッチやマッサージが鍼セッションに組み込まれているのもうれしいです!

 さらに、ルーツ鍼灸院は殺菌、空気清浄なども行っているため、コロナウイルス対策が万全なのも安心。一時間一人のみの完全予約制となっているので、ちょっぴりVIP気分で鍼を受けられますよ。鍼は腰、肩、膝の痛みなどはもちろん、不眠、不妊、うつ病、頭痛、神経症、胃腸病、更年期障害などにも良いそうです。

お茶と鍼の効力で、皆さまも、心身をデトックス&リセットしてより免疫力を高めて、より元気になりませんか?

*神様のおくりもの(沖縄ハーブティー)

NY農場フレッシュ:www.nynojofresh.comのお買い物:新型コロナ対策商品のページにて掲載。1袋(約1か月分)15ドル24セント。


ルーツマインドフル鍼灸院

ROOTS Mindful Acupuncture
4 West 43rd St, Suite 410
Contact: michiko@roots-ma.com