育てるタオル

使い込むほどふわふわに

ショップNY生活、取り扱い開始

 唯一無二の技術で作られ、使い込むほどにふわふわになることで評判の「育てるタオル」から、このほど、ベビー用のタオル「フェモアキャラン!」シリーズが米国でも発売された。マイファーストタオル(2枚セット)、ループハンドタオル、プチポッシュ(ミニタオル5枚セット)、スクエアケットなど、用途に応じたラインナップで、それぞれ5色の選択肢がある。

 フランス語で小さい子供が「ぎゅーして!」と甘えるニュアンスの言葉が名前になったこのシリーズは、汗を吸収しやすい「パイル」と、柔らかくて肌に優しい「ガーゼ」の2面で優しく赤ちゃんを包み込み、思わず抱きしめたくなるようなタオルだ。

 赤ちゃんとの毎日の暮らしのさまざまなシーンでタオルは必需品だが、頻繁に大量に使うタオルが、洗うたびに肌触りがふわふわになって吸湿性も上がるものであれば、赤ちゃんにとっても親にとっても嬉しいことだ。同商品は、機能性だけではなくデザインや色にもこだわりを持って作られているので、赤ちゃんが成長したあとも長く使い続けられるものになっている。

 また、同商品は、可愛い卵パック型のパッケージや再利用可能な袋に入れて販売されているので、何枚かセットで購入し贈り物にしても喜ばれる。

 なお、週刊NY生活が運営するショッピングサイト、「ショップNY生活」でもこのほど、特別価格(23ドル〜72ドル)で同商品シリーズの取り扱いを開始した。https://shopnyseikatsu.com/collections/sodateru-towel