2021年こそは始めたい旅のニューノーマル

定番となりつつある新たな旅行スタイルで行く、2021年最新おすすめ旅行

 2020年はどんな一年でしたでしょうか。日本行きを予定していた方、バケーションを楽しみにしていた方など、想定外の状況に戸惑った方も多いのではないでしょうか。しばらく旅行は諦めようかな…そんな方に、1988年創業の旅行会社アムネットが2021年の最新おすすめ旅行情報をお届けします。ウィズコロナの新たな旅行スタイルで、旅のニューノーマルを始めてみませんか?

アメリカ国内人気No.1の定番リゾート「ハワイ」

 日本人にファンも多いハワイ。ニューヨークからは直行便で片道約11時間20分、アロハ(愛)に包まれたハワイの個性豊かな6つの島々には、有名な名所から穴場まで観光スポットが満載です。年末年始に芸能人が訪れることで有名ですが、実は5月中旬〜7月中旬の乾季が気候も過ごしやすく、安く渡航できる場合もありベストシーズンです。

 現在ハワイへ渡航する場合、出発前にハワイ州の「Safe Travels Program」への登録・申請が義務付けられています。到着時に空港でQRコードの提示を求められますので、事前にご準備ください。ハワイ到着後の14日間自己隔離の免除には、以下の条件に沿ったハワイ州保健局が指定する陰性証明書を到着時に提示する必要があります。※指定外の陰性証明書の場合は免除対象外

 ・出発前72時間以内に検査を受診

・ハワイ州保健局認定の医療機関で、アメリカ食品医薬局(FDA)承認のPCR検査を含む核酸増幅検査(NAAT)を行い、指定の陰性証明書を発行

世界で最もオーロラを見やすい地「アラスカ」

 一生に一度は見てみたいオーロラ、アメリカ国内でも鑑賞することができるのをご存知ですか?特にアラスカ州の中心に位置するフェアバンクスはオーロラで有名な町で、観測に適した場所になります。

 アラスカでのおすすめの過ごし方は2つ。まず、オーロラ観測が一番の目的の方には「郊外滞在型」。光が少ない郊外のロッジに滞在して、日中はのんびり、夜中はオーロラの出現を待つというプランです。フェアバンクス郊外には温泉リゾート「チナ温泉」もあり、雪上車や犬ぞりなどのアクティビティーに参加することもできます。もう一つはオーロラの他に市内観光も楽しみたい方には「市内滞在型」。日中は市内をエンジョイ、夜は郊外でオーロラを観測する贅沢なプランです。

 現在アラスカは米国内では感染者数が最も少ない州の一つで、州外からアラスカへの旅行は一定の規制の下に許可されています。以下の条件を満たせばアラスカ到着後に14日間の自己隔離もありません。(到着までに検査結果を受け取れなかった場合、結果がEメールで届くまでは自己隔離)

・アラスカへ出発前にオンラインのドキュメントに記入して送付

・出発前72時間以内に行われたPCR検査の陰性証明書(通常はEメール)を提示

アメリカの冬を飛び出して南国リゾートの本場「カンクン」へ

 海外旅行に行くには難しい状況が続く中、カリブ海リゾート「カンクン」の人気は衰えることを知りません。人気のオールインクルーシブプランなら、食事やアルコール、アクティビティーなどの費用がコミコミで、お財布いらずで過ごすこともできます。

 カリブ海旅行が初めて場合、ホテルは「ホテルゾーン内」でお選びください。家族向けホテルからハネムーン旅行やカップルに人気のラグジュアリーな大人専用ホテルまで、ニーズに合ったホテルを選ぶことができます。ハイクラスな旅を楽しみたい方には、世界中から多くのゴルファーも訪れる「リビエラ・マヤ」。透明度抜群の泉「グランセノーテ」やマヤの都市「トゥルム」、テーマパークなど観光名所が多数あり、滞在中の移動時間を抑えることもできます。

 ビーチやホテル以外にも、カンクンの魅力と言えば世界遺産巡りや本場メキシコ料理。代表的な「チチェン・イツァ遺跡」はカンクンから車で約2時間半、日帰りで観光することもできます。3月には年に2回しかない「ククルカンの降臨」も見ることできます。

 ニューヨークからは直行便で片道約4時間。渡航の際は機内で問診票への記入、カンクン空港での検温のみで、PCR検査はなく簡単に入国することができます。また、ホテルのほとんどは営業を再開しており、衛生面の徹底も図られていて安心です。

 近郊旅行から海外旅行まで、これからの旅行の楽しみ方はあなた次第。2021年は旅のニューノーマルを体験してみませんか? アムネットは安全に楽しく旅行ができる未来を目指し、旅行者の皆さまと旅に携わる皆さまを応援し続けます。2021年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

※記事作成時の情報となりますので、最新情報は各公式機関にてご確認ください。※現在地域により移動制限等が発表されておりますので、各州の最新情報や現地大使館・総領事館からの安全情報をご確認ください。

旅行会社 アムネット バケーション/テーマパークデスクamnet-usa.com