NJ州バーゲン郡でコロナ検査を受けるには

 NJ州内で一番、新型コロナウィルス感染者が多いバーゲン郡は、州内で一番在住日本人が多い地域でもあり不安を感じている人も多いと思う。

 バーゲン郡の公式サイト、 https://www.co.bergen.nj.us では、コロナウィルス感染が疑われる症状がある人のためにドライブスルー型検査会場での受検についての手順など情報を公開している。

検査会場: Bergen Community College Paramus Campus – Lots B & C

400 Paramus Rd., Paramus, NJ 07652

毎日午前8時から午後4時まで(但し、一日の定員に達し次第、中止)

受検資格:

1、現在ニュージャージー州に在住していることを証明できる人

2、先着順で受検できるが、検査用具に限りがあるため、コロナウィルス感染と疑われる症状を発症している人が優先され、症状がない人は受けることができない。(症状の目安として、咳、息切れ、華氏99.6度以上の熱がある人)

テストは無料だが、健康保険を所有している人は保険カードを持参すること。

採取された検体は、日に二回研究所に持ち込まれ、テストの結果は2~5営業日後に判明する。