Kato Sake Works

 今回ご紹介するのは、Bushwickにある日本酒タップルームのKato Sake Worksです。日本人がブルックリンで作っている日本酒で、いまやNYC内の色々なレストランで見かけることも多くなったKato Sake Works。タップから飲めるということで、嬉しくてついつい飲みすぎてしまいます。日本酒飲み比べセットをはじめとした各種酒、変わったところだと本味醂、日本酒を使ったカクテルなどもある。かっこいい音楽や楽しいイベントで、タップルームは日々大盛り上がり。そして、日本酒愛にあふれたスタッフさんたち。ブルックリンに来た時はぜひ会いに行ってみて!

 ボトルやオリジナル商品も買えるので、贈り物探しにもピッタリ。ついつい足が向いてしまう中毒性が高いお店。いつもお世話になっておりまぁ〜す!!

 ヤマモトレミ 89年生まれ、福岡県出身の漫画家。2017年に仕事の異動で東京からNYへ移住。日本食スーパーで社員として働きながら趣味で漫画を描いていたら楽しくなってしまい2021年に退職、漫画家として本格的に活動を開始。2024年現在ブルックリン区在住。単行本発売中!

(Instagram:@Yamamotoinnyc)