新作ハリウッド映画製作で募集 日本人役主人公求む

ワーナーブラザーズ
大友克洋の「アキラ」実写映画化

 米国エンターテインメント企業のワーナーブラザーズは同社が制作する未公開映画「Box 28」で日本人を想定した出演者を募集している。
「Box 28」は1980年代に発表された大友克洋の傑作SF漫画「アキラ」の実写版で、第3次世界大戦のネオ東京を舞台に世界の存亡を左右する力を秘めた少年アキラを巡り、数々の事件が巻き起こるというストーリー。監督はタイカ・ワイティティ、プロデューサーはレオナルド・ディカプリオらが参加、来年5月に全米公開予定。
 募集しているのは米国に合法滞在し、英語が話せ、主役となる日本人役を演じあれる人。演技経験は不問。特に探している主役の「ジュン(JUNE)」は18歳〜20代の日英両語を話せる男性で、シャープな目を持ち、正直でタフ、クールでハンサムであること。役ではティーンエイジャーのストリートギャングのリーダーを演じる。そのほかの募集は18歳〜20代と、9歳〜11歳のそれぞれ英語が話せるアジア人の男女8人。
 応募は15日(月)まで、Eメールfilmca
stingsearch@gmail.comで受け付ける。件名に氏名、希望の役名、在住市/州を記し、本文に氏名、在住市州、電話番号とEメールアドレスを記入して、加工のない近影ヘッドショットと全身写真を添える。未成年者の場合は、さらに保護者による承諾書として未成年者の氏名、年齢、生年月日、保護者の氏名、連絡先情報を明記。すべて英語で表記する。(21面に関連記事)