宮本亞門さん「上を向いて歩こう」プロジェクト

  演出家の宮本亞門さんが14日、「上を向いてプロジェクト」の歌声メッセージの動画を公開した。これは、新型コロナウイルスと闘っている人、医療従事者、生活を支えるために働いている人、また部屋で不安を抱え未来を案じている人たちに、少しでも希望を感じてもらいたいと発足したプロジェクト。

 坂本九が歌い今もなお世界中で愛されている名曲「上を向いて歩こう」(作詞・永六輔 作曲・中村八大)をモチーフに様々な表現方法でプロジェクトを展開していく。14日には第1弾として、歌で想いをつむぐ「上を向いて〜SING FOR HOPE プロジェクト」として、「上を向いて歩こう」の歌詞にある「春」・「夏」・「秋」の3つの季節から着想を得た3本の動画と応援メッセージを集めた動画を作成して公開した。

 参加しているのは、荒川静香/生田絵梨花/市村正親/大竹しのぶ/尾上松也/鹿賀丈史/柿澤勇人/柏木由紀子/加藤和樹/木下晴香/Crystal Kay/小池徹平/城田優/鈴木愛理/鈴木蘭々/すみれ/ソニン/髙橋大輔/中川翔子/新納慎也/西川貴教/ヒャダイン/愛希れいか/マルシア/宮澤エマ/村上佳菜子/May’n/山崎育三郎/LiLiCo(五十音順)ら著名人と賛同した一般人。宮本さんは「動画をご応募いただきました皆様、ご協力本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

https://be-copywriter.com/sukiyaki-amon/