おうち時間のゆったり着が米国で大人気

 柔らかい肌触りと、可愛らしいルームウェアや雑貨が揃うブランドとして若い日本女性で知らない人はいないGELATO PIQUE(ジェラート・ピケ)。使用する素材と触り心地にとことんこだわったルームウェアは、その肌触りの良さから米国でも大好評だ。おうち時間をより快適にしてくれるアイテムをマンハッタンのロウワーイーストサイドの旗艦店で豊富に取り揃えている。6月25、26日に開催したサンプルセールではスヌーピーとのコラボ商品や雑貨商品を最大8割引きで提供した。

 同店では、ミッドセンチュリーデザインと呼ばれる米国の1950年代の建築様式の家具で知られるEAMES(イームズ)とコラボ企画を今年打ち出しており、この春のGQマガジン電子版でも取り上げられるなど反響を呼んでいる。EAMESとは来年まで残り3回のコラボイベントを予定しており、次回は秋口にリリース予定だ。メンズのカジュアルウエアもあり、肌触りの優しい着心地とデザインのよいテイストを感じさせる。同店は親会社マッシュの米国店舗として4年前にポップアップ店で進出し、軌道に乗ったことから女性ファッションブランドのSNIDEL(スナイデル)を系列2号店として同エリアに開店させている。両店のあるオーチャド通りは、近年アートギャラリーやブティック、バーやレストランの進出が著しいNYでも最も注目度の高いニューウエイブのファッション・ディストリクトの一つとなっている。同店の現地代表を務める東谷泰典さんは「パンデミック期間中は家にいる時間が長かったこともあり、自宅でくつろげるウエアの需要が大きく伸び、初年度から売り上げも数倍以上に拡大した。米老舗家具のイームズとの企画商品もほぼ完売で次回のイベントにも期待しています」と話している。


GELATO PIQUE

125 Orchard St. 

New York, NY 10002

https://gelatopique.us

Tel:(917) 388-3775