ダイヤモンドネイルは永遠に

米国で唯一の店がニューヨークに

 アメリカで唯一、ダイヤモンドネイルを施しているネイルサロンがニューヨークにある。マジソン25だ。0・01カラット(1粒62ドル)から0・15カラット(1559ドル)まで4種類の大きさのハイクオリティーダイヤモンドをジェルネイルに装着してくれる。オーナーネイリストの石原静香さんによると0・01カラットをいくつかアレンジするのが存在感があり、かつ使いやすいそうだ。ダイヤモンドはお客さんがまず最初に購入して個人の所有物とし、それを何度でもこのサロンで取り外し装着が可能なサービスを提供している。上からコーテイングでカバーをするので、ダイヤがポロリと取れることはない。付け替える時は、ジェルネイルを特殊溶液に漬けてコーティングを溶かしダイヤを店に保管もできるほか一生モノとして何度でも利用できる。

 同店は、今年5月に、ブルックリンのネイルサロン「miGak」の姉妹店としてマジソン街48丁目角ビル4階にオープンした。ビルの外からは看板が見えないので、知る人ぞ知る、スピークイージー的隠れ家ビューティーサロンだ。「紹介が紹介を呼ぶようなお店にしたいですね」と話す静香さん。ヘアサロン「HAZUKI HAIR」を経営するご主人の大地さんとの共同経営で、店内は、ネイルテーブルがメインに並ぶが、奥のヘアサロンは、ニューヨークで20年以上営業している老舗だけあって、常連客で予約が埋まっている。ヘアサロンは東京にも支店があり、夫婦でヘアサロン3軒、ネイルサロン2軒を経営している。

 同店はアジア系ネイルサロンの中でも超高級なクオリティーが自慢の店で、値段もネイル装着が平均200ドルから300ドルと高級だ。ただ現金での支払いの場合は20%オフになる。現在ホリデーシーズンプロモーション中で、ダイヤモンドネイル取り付け手数料(50ドル)が無料に、ダイヤモンドネイルをしない人には、装着した店に関わらず爪のリムーバルが来年1月31日まで無料になるキャンペーンを実施中だ。ホリデーシーズンにダイヤモンドネイルを指先に輝かせてみてはいかが。

(写真左)0.01カラットのダイヤモンドをアレンジしたジェルネイル
(写真右)MADISON25のオーナーネイリスト静香さん


MADISON 25

420 Madison Avenue, 406

New York, NY 10017

Tel: 212-755-2623