ブルックリンで古着屋巡り大好き

角ファッション動画DEチェック③

 よく晴れた秋口の週末、ブルックリンのウィリアムスバーグで古着屋から出てきた女性に街角ファッションインタビュー。

 誕生日を迎える友人と買い物中という彼女のコーディネートはSHEINで購入したスカートに、自分でアレンジしたチェーン状の金属装飾を施し、フォーエバー21のブーツとマイケルコースのバックパック。「学生だからファッションにあまりお金をかけられないの」と言う彼女は、ブルックリンの古着屋巡りが趣味。「まるで宝探しみたいなの。時代を超えて自分好みのアイテムを発掘しているわ」と、NYでお勧めの古着屋4件を紹介してくれたので、デジタル版から動画概要欄にて確認あれ。

 彼女のお気に入りは、ここウィリアムスバーグ。マンハッタンでファッション最前線の地はSOHOだが、そこでショッピングを楽しむお洒落ニューヨーカーも口を揃える人気スポットだ。通っている大学もある隣のベッドスチュイが生活の中心地で、勉学の合間に時間を見つけてはここに足を運んでいるという。「みんなお洒落だから、街ゆく人を見てるだけで楽しい。本当にクールな人が多いから」と目を輝かせる彼女は、友人のバースディパーティー準備のために買い物客で賑わうDriggs Aveから帰路に就いた。古着屋での宝物探しに疲れたら、洗練されたコーヒーショップの窓越しにお洒落ニューヨー

カーの街角ファッションショーを楽しむ。ウィリアムスバーグで、そんな週末を過ごせるニューヨークの秋が始まった。

 (Wear2Nextチーム/アパレル業界関係者によるファッション研究チーム)