NYファッション週間の主役

角ファッション動画DEチェック②

 NYファッションウィークの週末、ソーホーの街で明らかにオーラが異なる女性に出会った。マイアミから来た彼女はプロのファッションモデル。最終日である明日、ランウェイを歩くという。本日はオフでソーホーの街を散策していたところを快く街角インタビューに応じてくれた。「普段着なのに、よくモデルだって分かったわね」と、ほほ笑む彼女は服に限らず、寝具や香水、化粧品もバーバリーがお気に入り。一方で、一流ブランドに大金をつぎ込まなくてもファッションノバや、ブーフー(boohoo)、シーイン(SHEIN)のようなファストファッションで十分お洒落な着こなしは可能という。それを証明するように、本日は古着屋で購入したデニムジャケットに、アマゾンファッションのロンパーを着こなし、ターゲットで購入したコンバットブーツを履いている。ニューヨーカーにも人気のドクターマーチンのブーツを履きつぶしたので代わりに購入したという。   

 W2NXTの街角ファッションで若者に人気のあるターゲットは、パンデミック中も業績を伸ばす勝ち組量販店だが人気の理由は後の連載で詳述しよう。今回はプロのモデルお勧めのニューヨークの古着屋を紹介をしたい。一つ目は2nd STREET (2ndstreetusa.com)。マンハッタンに3店舗、ブルックリンにも1店舗展開しているが、実はここ、日本発のユーズドショップだ。もう一つはBeacon’s Closet (beaconscloset.com)で、ここもマンハッタンに1店舗とブルックリンに3店舗ある。プロの眼鏡にかなった古着屋に足を運んでお洒落を楽しもう。

(Wear2Nextチーム/アパレル業界関係者によるファッション研究チーム)