ロンドン発のモダンブラッスリーがニューヨークに

ティータイムアドバイザー 林原真澄のNYでTEAを楽しむ

 皆様こんにちは、ティータイムアドバイザーの林原真澄です。先日のハロウィーン、ニューヨークでは本格的な仮装が楽しめましたね。

当日地下鉄で移動していると、パレードに参加される方たちなのか、バレリーナからお化けまで鮮やかなコスチュームのグループに遭遇し、その車両自体が踊りだしそうでした。
 さて、今月は2か月前にオープンしたばかりというブルーバード・ロンドンでのアフタヌーンティーをご紹介させていただきます。
 ロンドン在住時にブルーバードは何度か行ったことがありますが、チェルシーにある広目のカフェレストランで、洗練されていてとてもモダンな印象のお店です。特に朝は、近くのプライベートスクールに子供をドロップした後、朝食をとったりお茶をしているおしゃれなママが多くみられました。
 タイムワーナービルの3階奥にあるこのニューヨークのお店も、とても広いスペースで、手前から簡単なお茶やコーヒー、アフタヌーンティー、お食事と、大きく3つの空間に分かれています。カラフルでおしゃれなバーカウンターやソファが気持ちを楽しませてくれるだけでなく、ゆとりのあるスペースは居心地抜群です。アフタヌーンティー(45ドル)で提供されるサンドイッチは、ふわふわの食パンで作られた4種類。写真左からスモークサーモン、コロネーションチキン、卵、きゅうりでした。コロネーションチキンはご存知でしょうか。カレー風味のチキンに、レーズンやマンゴーチャツネが加えられたイギリスの定番サンドイッチの一つです。ちなみにアフタヌーンティーのサンドイッチの定番は、スモークサーモンときゅうりと言えるでしょう。お店の方もとても感じが良く、一人でも大勢でも出かけられるティースポットだと思います。
 告知をさせていただきます。レギュラーで行っております紅茶クラスの2019年1月から3月期の募集をまもなく始めます。ご興味がおありの方は、ウェブサイトのコンタクトページよりお知らせいただけましたら幸いです。事前にご案内をさせていただきます。

BLUEBIRD LONDON 

10 Columbus Circle (58th St.,Time Warner Center, 3rd Fl) 

Tel: 347-682-2100 

Afternoon Tea 14:00~16:30 www.bluebirdlondon.ny

■はやしはら・ますみ=10年間ロンドン在住、5年間英国の紅茶会社でアンバサダーを務める。英国ならではの伝統あるティー文化を軸に、独自のセンスを加えたティータイムのおもてなしを提案。現在マンハッタンで紅茶クラスを開講している。 www.masumienglishtea.com / Instagram: masumi english tea