大谷由里子さん x 重光悦枝さん 特別講演&交流会

ココロの元気、伝えます!

本紙で11年に亘ってコラム「大谷由里子の『ココロの元気』のつくり方」を連載中で、日本で地域の活性化やリーダーの育成活動に手腕を発揮し、日本国内各地や世界を飛び回っている大谷由里子さん。NY店も含め海外に750店舗以上の展開で、世界にラーメン文化を根付かせることに尽力している、味千ラーメン副社長の重光悦枝(しげみつ・よしえ)さん。世界で活躍する女性たちの出会いと交流の場を提供するため活動する団体「グローバル女子会」の理事でもあるお二人の来米に合わせ、特別講演会・交流会を企画しました。
重光さんには、NYで起きているラーメンブームよりずっと前から中国やアジア各国、そしてNYに進出。独自の展開で成功し、今や、日本国外で出店している日本の飲食店チェーンとして圧倒的に国外店舗数1位を誇る味千ラーメンの戦略を語って頂きます。
大谷さんには、世界各地の講演で「目からうろこが落ちた」と大評判の、笑いあり、そして参加者一人一人がすぐに実践できる形の「大谷流ココロの元気のつくり方」を語って頂きます。日本では、吉本新喜劇を取り入れたリーダー研修なども人気の大谷さんはNYでは9年ぶり3度目の講演となり、過去の講演はいずれも参加者の満足度が非常に高いものでした。
そして、お二人の講演が終了後は、「NYで新しいご縁をつくりたい」というお二人のご要望に応え、参加者の皆様との歓談の時間を設けています。是非、この機会を新しい人脈作りにご活用下さい!

日 時: 2019年6月26日(水)午後6時30分(6時受付開始)〜午後9時までを予定
会 場: Global Labo 545 8th Ave., #1410, New York, NY 10018 
        (8番街、37丁目と38丁目の間)
参加費: 20ドル
定 員: 30名 *要事前予約・前払制
(お申し込みの際に、クレジットカードでお支払いいただくか、小切手を送付下さい。
小切手の場合は弊社に到着した時点で正式にお申し込みとさせていただきます。)

オンラインでのチケット購入はこちらから

 

大谷由里子 有限会社志縁塾・代表取締役 奈良県出身。京都ノートルダム女子大学を卒業後、吉本興業へ入社。若手芸人を次々と売り出した「伝説の女マネージャー」として知られる。「よしもと印天然素材プロジェクト」では、ナインティナインや、雨上がり決死隊の売り出しに尽力。 2016年、法政大学大学院・政策創造研究科を修了。 また、「笑い」を用いた自立・自走の「人材育成法」は、NHKスペシャルや日本経済新聞など数々のメディアで話題となっている。「ビートたけしのいかがなもの会」(テレビ朝日)、テレビ寺子屋(フジテレビ)にも出演中。著書は35冊を数える。

重光悦枝 重光産業株式会社・代表取締役副社長 熊本県出身。熊本で創業し50年。熊本から世界へ、12の国と地域に広がる「味千拉麺」ほか、5ブランドのラーメン店・飲食店を展開している重光産業のスポークスパーソン。味千拉麺のマスコットキャラクター・チィちゃんのモデルでもある。 「食」は「人」に「良」と書く。安くておいしくて栄養があるラーメンは庶民の味方。世界に一人でも多くのラーメン大好き人間を増やし、そのことで平和に貢献する!という父の遺志を受け継ぎ、熱く、熱く活動中。出会いのご縁を大切に。今日も幸せなご縁に心から感謝して、ラーメンのEvangelist、チィちゃんです。