感謝祭パレード、例年通りの規模で開催

 デブラシオNY市長と老舗デパートのメーシーズは8日、今年の感謝祭(11月25日)にはメーシーズの感謝祭パレードを例年通りの規模で開催すると発表した。昨年は規模を縮小して開催されたものの、見学者の密集が懸念されたため街角での見学ではなく、多くの人がテレビやインターネットの中継で観た。 

 95回目となる今年はパレードの参加者数を例年の最大20%減らし、ワクチン接種またはPCRテストを義務付けるなど、メーシーズと市の両方が、パフォーマー、ボランティア、観客が安全を保つためのさまざまな政策を実施する。観客のワクチン接種証明は要請されないが、同市当局は一般観覧エリアを監視し感染防止に努めるという。昨年は、パレードの生中継を自宅でリモート観覧してもらうことを呼びかけ、参加者を通常の1万人から960人に縮小し、高校や大学生のマーチングバンドの参加も断念した。今年のパレードは11月25日(木)午前9時から正午までで、NBC局で生放送する。 

 また、昨年は中止となったグリニッジビレッジのハロウィーンパレードの主催者も9日、48回目となる今年のイベントを10月31日に開催することを発表した。パレード参加者はマスク着用が義務付けられ、観客もマスク着用が推奨される。今年のパレードは、コメディアンのランディ・レインボー氏がグランドマーシャルを務める。