インテリア・デザイナーに相談して室内改修

   室内のインテリアデザインをオーダーメイドですることは、なにかラグジュアリーな、とても贅沢なことだと思ってはいないだろうか? 上の図面は、先日、ニューヨークのインテリア・デザイン・クラフテッド(Interior Design Crafted)が クライアントに提案して設計したプロジェクト「The Queen of Queens」だ。タイトルはアメリカの人気テレビ番組から取ったそうだ。このクライアントは直線的な現代デザインが希望で、最も重要なことは、掃除の容易さだったという。

 高光沢キャビネットドアとステンレスのバックスプラッシュは、掃除がしやすいだけではなく、スタイリッシュな商業用キッチンの外観を思わせる。人工大理石の表面は、天然石の表面よりも耐久性があり、驚くほど本物に見える。 そのクライアントは、背の高い収納キャビネットは余り好きではなかったそうで、IKEAのストーレッジキャビネットを改造してDIY(Do it yourself)で作る低いキャビネットを提案した。

 光沢のあるキャビネットドアとそのドアの断面を見せるのは、スタイリッシュなキッチンのための微妙な細工だ。 LGのボトム冷凍冷蔵庫は滑らかなステンレスの最新のデザイン。天井のトラックライトは、ライトのヘッドを異なった方向に調節することができ、オープンシェルフの部分を照らすこともできる。アンダーキャビネットライトはカウンターの表面を照らすのには欠かせない。

 顧客それぞれの具体的なニーズに合ったデザインを実現させるためにデザイナーがいるわけだ。工事会社の紹介なども親身になって相談に乗ってくれるコンサルティングサービスはありがたい。現在の自宅待機中に、近い将来のリノベーションについて色々な考えを膨らませるのも楽しい。通常のインテリアデザインのサービスの一部の値段でできるのもいい。問い合わせは、電話917・224・0096、Eメール akino@interiordesigncrafted.com 、秋野さん。

(図面提供・Interior Design Crafted)