超簡単フルーツ朝食

ease NY 森脇静香の自宅でヘルシーハビット 4

 今回はちょっとお洒落で美味しく、ヘルシーな上に簡単な朝食をご紹介します。私自身は10年程前から16時間断食を実行しているので食事は昼スタートですが、娘の朝食は果物を摂らせております。ただ、そのままの果物だと「パンケーキとかベーグルが食べたい」と不服そうに言うので、我が家はそういう食事はスペシャルな時にという習慣にしており、どうにか果物で魅了するべく考えた「超簡単フルーツ朝食」をご紹介します。

 使用する果物は時期や体調で変えます。彼女はナッツが好きなので、ナッツクリームを作って常備しています。ナッツは生の物を使い(種類により浸水時間が異なりますので、ネットで検索してください)、私はカシューナッツ、アーモンド、マカダミアナッツやクルミをよく使います。アーモンドは濾す必要があります。少し水を加えて、フルーツスムージーにしても簡単で喜びます。写真は、切ったフルーツにナッツのクリーム、ドライフルーツ(クランベリー、レーズン、クコの実など)、チアシード、ローストした生のナッツ、フリーズドライフルーツ、甘いバルサミコ、ココアパウダー、ココナッツヨーグルト、抹茶パウダーなどを合わせ、あの手この手で試行錯誤したものです。

www.easeny.com