2021年秋冬に行ける旅行先を一挙にご紹介!

旅行再開ブーム到来?!
予約が埋まる前に旅行計画はお早めに!

 経済が本格的に再開し始めた2021年夏、皆さんは昨年の分までエンジョイできていますか? いざ旅行に出かけようと思っても、旅行の再開ブームにより空きがなかったり予算オーバーだったり、夏の旅行を諦めている方も多いのではないでしょうか。そんな方は必見! 夏以降も楽しめる、旅行のプロがおすすめする2021年秋冬の旅行先を一挙にご紹介。旅行計画はお早めに!

■フロリダで夏を延長!?「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」

 ニューヨークの夏があっという間に終わっても、フロリダの夏はまだまだ終わりません。そんなフロリダで注目なのが、何と言っても世界中で愛される「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。4つ全てのテーマパークとウォーターパーク1つが営業を再開しており、ディズニーファンならずとも子どもから大人まで、夢の世界を存分に楽しむことができます。

 さらに、1日を締めくくる夜のシンデレラ城を彩る花火ショー「ハッピリー・エバー・アフター」も再開しており(10月1日から「Disney Enchantment」)、10月からは開園50周年を祝う「世界で一番マジカルなセレブレーション」が始まります。引き続き入園者数も制限されているため、早めの予約がおすすめです。今年のディズニーは見逃せない!?

■四季折々の景色を楽しめる国立公園「グランドサークル」

 季節によって異なる表情を見せる大自然は、どのシーズンに行っても違った楽しみ方をすることができます。特にアメリカでも有数の国立公園が集まる「グランドサークル」は、その土地によってもさまざまな絶景を目の当たりにすることができ、人が密集しない旅行先としても注目されています。

 グランドサークルには「グランド・キャニオン」や「セドナ」など有名スポットが目白押しで、さらにこの夏「アンテロープ・キャニオン」と「モニュメント・バレー」が再開したため、各国立公園を巡る周遊旅行もおすすめです。また、周遊の移動手段としてキャンピングカーも人気急上昇中で、自宅並みに設備も整っており、ルートも広大な道が多いため、初心者でも安心して利用することができます。

■アメリカの秋を堪能「バーモント州・紅葉&スキー」

 夏が終わると間もなく訪れる紅葉シーズン。数ある紅葉スポットの中でも、東海岸で特に注目なのが、ニューヨークからもアクセスのいい「バーモント州」。土地の4分の3を森林が覆っており、秋になると赤やオレンジ、黄色の色鮮やかな紅葉が姿を現します。毎年9月下旬から10月上旬にかけて見頃となります。

 また、バーモント州はアメリカのノルディックスキー発祥地とも言われ、多くのスキーヤーが訪れるスキーリゾートとしても知られています。本格的なコースから家族向けのアクティビティーまで充実しており、老若男女問わずウィンタースポーツを楽しむことができます。秋の紅葉から冬の雪景色まで、バーモント州はこれからのシーズン外せない旅行先の一つです。

■一生に一度は目にしたい自然の神秘「アラスカ州・オーロラ」

 冬の旅行先と言えば、南国、スキー、そして忘れてはいけないのが「オーロラ」。アラスカ州は世界でも活発なオーロラが見られる土地として知られており、家族連れからハネムーン旅行まで、毎年オーロラツアーは人気を博しています。

 アラスカ旅行の過ごし方は大きく2つに分かれ、温泉リゾート「チナ温泉」で癒されつつオーロラ観測に重点を置いた「郊外滞在型」と、オーロラも市内観光などのアクティビティーも楽しみたい贅沢な「フェアバンクス市内滞在型」。オーロラのシーズンは9月〜4月と限られていますので、アメリカ国内にいながら自然の神秘を目の当たりにできるチャンスをお見逃しなく。

■やっぱり寒いのは苦手!「コスタリカ」「カリブ海諸国」

 寒い冬こそ南国に飛び出したい! そんな方には中米リゾートの「コスタリカ」と、さまざまな特色を持った国が集まる「カリブ海」がおすすめ。楽園とも言われるコスタリカは一年中春のような快適さで、亜熱帯特有の色鮮やかな動植物たちに出会えるのが特徴です。また、カリブ海諸国は人気のカンクンをはじめ、バハマやアルーバなど、何よりも贅沢にビーチリゾートを満喫することができます。ビーチの他にも偉大な歴史に触れることができるのも魅力です。

 各リゾート地は続々再開しており、国によって入国制限も緩和され始めていますので、アメリカから気軽に行ける海外旅行として注目を集めています。今年の夏の旅行を見逃してしまった方、まだまだ楽しめる夏以降の旅行計画を始めてみてはいかがですか?

※記事作成時の情報となりますので、最新情報は各公式機関にてご確認ください。※現在地域により移動制限等が発表

されておりますので、各州の最新情報や現地大使館・総領事館からの安全情報をご確認ください。

旅行会社 アムネット バケーション/テーマパークデスク

amnet-usa.com