この夏カンクンに人気キャラクターホテルが登場!

スポンジ・ボブで有名なニコロデオンの最新リゾートを先取り!

 2021年が始まったかと思えば、あっという間に夏本番。2020年は日本への一時帰国をはじめ、近隣の旅行すらできなかった方も多いのではないでしょうか。そんななか、ニューヨークは一気に経済が再開し、街にはコロナ禍前のような賑わいが戻ってきています。各地の観光地にも新たなスポットが登場したりと、今年の夏は待ちに待った旅行を計画するチャンス到来! 今回はそんな2021年夏の旅行にうってつけの、人気定番リゾート「カンクン」にこの夏オープンする最新ホテルをご紹介します。

■世界有数のリゾート地「リビエラ・マヤ」にオープンする5つ星の体験型リゾート

 リゾートホテルが立ち並ぶカンクンエリア。その中でもカンクンの南約50キロメートルに位置するリビエラ・マヤにこの夏オープンするのが「Nickelodeon Hotels & Resorts Riviera Maya」。「スポンジ・ボブ」や「ミュータントタートルズ」「ドーラといっしょに大冒険」など、子どもに人気のアニメ番組で有名な「ニコロデオン」公式リゾートホテルです。

 各室からレストラン、アトラクションまで、まるでアニメの世界に迷い込んだような空間は、子どもやアニメファンはもちろん、年齢を問わず誰でも満喫することができます。

■ウォーターパークからテーマパークまでアトラクションが盛りだくさん!

 広大なウォーターパーク「AquaNick®」には、なんとウォータースライダーが20種類以上! 施設は無料で何度も利用することができ、小さな子ども連れでも安全に楽しむことができます。誰よりも先取りの思い出を作れること間違いなしです。

 また、テーマパーク「NickelodeonPlace™」ではエンターテイメントショーをはじめ、人気キャラクターたちとのミート&グリートや、ショップでグッズを購入することもできます。アニメの世界をモチーフにしたレストランもあり、ご家族みんなが楽しめるエリアになっています。

■280のスイートルームは全室オーシャンフロント&スイムアップスイート

 客室は12種類の豪華なスイートルームに分かれており、全客室からはターコイズブルーのメキシコ・カリブ海の素晴らしい眺めを望むことができます。カンクンのホテルゾーンの客室に比べ広々とした造りで、広いバルコニー(またはテラス)や独立したバスタブなども完備。リゾートのプールにも直接アクセスできるスイムアップ仕様になっているため、滞在中は快適に過ごすことができます。

■ワールドクラスのオールインクルーシブプランで滞在中はお財布要らず

 朝食・ランチからディナー・バーまで、子どもも大人も美味しく楽しく満足できるレストランが勢揃い!さらに、オールインクルーシブプランには空港からの往復送迎などの各種サービスの他に、滞在中の食事やアルコールを含むドリンク、アクティビティーをはじめとしたさまざまな料金が含まれているため、財布を持ち歩く必要もありません。

 また、リゾート内にはスパも完備。マヤの伝統的なデザインと現代的な技術が融合したナエイ・スパでは、贅沢な雰囲気の中疲れた体を内面から癒すことができます。

■リビエラ・マヤってどんなとこ?

 カンクンとは一味違った高級な雰囲気で人気急上昇中のリビエラ・マヤ。透明度抜群の泉「グランセノーテ」やマヤの都市「トゥルム」など観光名所が多数あり、滞在中の移動時間を抑えたい方にもおすすめです。

 また、マヤコバと呼ばれる地域にはハイクオリティーなホテルも多く、世界各国の旅行者から高く評価されています。毎年PGA USAがMayakoba Classicを開催するCamaleon Mayakoba Golf Couseもあり、世界中から多くのゴルファーも訪れています。

■COVID-19情報

 アメリカ帰国時に必要な抗原検査(Antigen Test)をホテル内で無料で受けることができます。 万が一検査結果が陽性であった場合、14泊を超えない範囲で、陰性であることを医師が証明するまで、検疫用の宿泊施設を無料で提供しています。

 毎年9月はハリケーンシーズン、11〜12月は料金が高くなるので、カンクンは今のシーズンがおすすめです。また、カンクンの6〜9月には無数の野生ジンベイザメと泳げたりと、特別な体験をすることもできます。各地が再開し始めた2021年夏、カリブ海の美しいカリビアンブルーの海を見ながら、のんびり過ごすバケーションはいかがですか?

※記事作成時の情報となりますので、最新情報は各公式機関にてご確認ください。

※現在地域により移動制限等が発表されておりますので、各州の最新情報や現地大使館・総領事館からの安全情報をご確認ください。

旅行会社 アムネット バケーション/テーマパークデスク

amnet-usa.com