絶景のアウトドアダイニング「Y’s Garden 」

Mt. Fujiレストランプロデュース

秋の行楽帰り、紅葉のベストシーズン

野外結婚式会場で月夜の食事

 昨年、創業50周年を迎えたMt.Fuji レストラン本店(オーナー 多田貴将・ナンシー藤田夫妻) にて、昨年5月にグランドオープンした「Y’s Lounge 」が「Y’s Garden 」として、アウトドアダイニングをオープンさせている。

 「このスペースは、普段は結婚式のセレモニーで使用している場所ですが、コロナの影響ですべての結婚式が延期になり、インサイドダイニングも50%のキャパシティーのみが使用可能と言う制限付きの為、従業員の雇用をどの様に確保するかと言う思いから、このアウトドアダイニング『Y’s Garden 』を企画しました。全ての設営作業を従業員との共同作業で行いましたので、手作り感満載ですが心のこもったプロジェクトになっていると思います。またコロナ禍で、ストレスを感じているお客様が、弊社の素晴らしい景色と食事や飲み物を楽しんで頂き、少しでも気晴らしになれば、我々もとても嬉しく思います」とオーナーの多田貴将(よしまさ)さんは語る。

アメリカでは珍しいメニューでお客様をおもてなし

 「Y’s Garden 」では、篠原芳男料理長のもと、柿の種煎餅をアスパラガスにまぶして天ぷらにした、クリスピーおかきアスパラガス、自家製源平味噌をペーストしたラムチョップ、柚子風味の稲庭うどんなど、アメリカでは珍しいメニューでお客様をもてなしている。

氷彫刻のアイスマグカップ有名人シェフも腕披露

 氷彫刻家の岡本慎太郎さん(オカモトスタジオ)制作の全て氷でできたアイスビアマグカップでお客様へのスペシャルエクスペリエンスを演出したり、週末にはオーナーの友人シェフであり、マンハッタンで活躍する阿部弘樹シェフ(Abe’s キッチン)や中村栄利シェフ(ラーメン中村)のポップアップイベントを開催するなど、Mt.Fujiレストランならではの企画も目白押しだ。

 「お客様と従業員、そしてイベントに協力してくれるシェフ、みんながハッピーに前向きになれることを、こういった状況であるからこそ、一つ一つやっていければと思います。50%キャパシティ制限付きのレストラン再開後、この2か月で2万人程のお客様にご来店頂き、お客様からのサポートと従業員のハードワークには、心から感謝しております」と多田さんは語る。

 現在はディナータイムのみの営業だが、これからの紅葉シーズンに合わせて「Y’s Garden 」では、ランチタイムからの営業で、お客様に紅葉の絶景を楽しみながらの食事を企画している。もちろんインサイドダイニングでは、エンターテイナーなヒバチシェフによる、大人から子供までが楽しめる食事も提供している。

詳細はレストラン レセプションデスクまで。電話845・357・4270。

 そして、コロナ対策では館内すべてのエアコン・ヒーターシステムに除菌作用のあるUVシステムを設置し、毎日お客様が帰られた後には、ダイニングエリア、キッチン、バスルームをフォガーマシンを使用して徹底的に消毒作業を行うという、お客様と従業員への安全対策にも抜かりが無い。

 このコロナ禍の中でも、これまでに増して、お客様の笑顔と「晴れの日」をMt.Fujiレストランは引き続き演出していく。


Mt. Fuji Japanese Steakhouse

296 Old Route 17, Hillburn, NY 10931
TEL: 845-357-4270
www.mtfujirestaurants.com